STAFFBLOG

2022 伊勢志摩・里海トライアスロン参戦記

オータニ@連戦しすぎちゃうか〜?
今年の締めは僕がトライアスロンに初めて参加した2016年大会以降毎回参加している伊勢志摩・里海トライアスロンです。
他のショップの社長達に、オータニ君色々参加し過ぎちゃうか〜?よう身体持つな〜?仕事してるか〜?って突っ込まれまくりましたが、今年はこれにて終了です。次はマラソン大会。(笑)

昨年は中止になった大会が多いので、今年は中止になるのを見越して沢山エントリーしたら
中止になったのが、宮古島と長崎五島列島バラモンキングだけでした(^0^;)

出まくったらどっかの大会で奇跡の会心の一撃が出ないかと期待しましたが、
トライアスロンに奇跡は起こりません・・・。
日々のトレーニングの積み重ねが記録に反映します。
逆に積み重ねても体調やら天候で記録が出ないこともありますが奇跡は起こりません・・・。

右端にいてた僕が切れてる〜〜〜。

伊勢志摩・里海トライアスロンは関西圏からも近くて、海もキレイ!初参加でも参加出来る!
どこかの大会の完走記録を持ってないと参加させてくれないような高飛車な大会ではございません。
朝のスタート時間も10時という寝ぼすけの僕からしたら最高です。
さすがLUMINAのアンケートで51.5km大会の人気No.1。総合でもNo.3という人気の大会ですね。
毎年少しずつバイクやランコースが変わりますが、大体自分のトライアスロンの成長の指標として参加しています。

前日、台風が来てて大雨の中、伊勢まで移動。運営の方々準備が大変でしたでしょうに。ありがとうございました。
心配していた台風は夜に通過し、翌日は台風一過で快晴!☀

800人も参加者がいててかなり大きな大会です!

今年の締めくくりでスイムのベスト記録を更新したい!
今年28分とベストが出たので目標は25・・・いや、27分を目指します。

10人ごとのローリングスタート。バトルに巻き込まれないように・・・いや、やっぱり5人くらい同じペースの人達と揉みくちゃ。
バトルになると泳ぎにくい上に落ち着いて泳ぐ事が出来ません・・・。
1周目上がって来たら14分台・・・ヤバい。
しかも結構疲れてる。2周目上がって来たら、あ〜〜〜30分の大台に乗ってしまった。
どうも、毎年ここスイムは記録に結びつかないなんでだろう・・・?
とはいえ、前回2019年大会は32分だったので2分縮まりました。う〜〜〜ん。納得いかん。
トランジッションエリアまで走るのもしんどい。
結構な疲れ具合。
51.5のオリンピックディスタンスだとバイクのペダルにシューズを付けておいた方が速いのは解ってはいるものの、ランで靴下履きたいのでいつもバイクの時から履くようにしてるんやけど、
来年はペダルに付けてトランジッションの練習してタイム短縮を狙おう・・・。
今回はゆっくり靴下履きました。
バイクは急遽コース変更になって、登りがなくなりました!みんな大喜び!!
こうなると圧倒的にTTバイクが有利!やのに、ロードバイクに抜かれる・・・(^0^;)
スイムの息切れが20kmくらいまで引きずりました。
最終周回が一番調子よくタイムも短く走ることが出来てきたところでバイク終了。
やはり40kmは短いな。
ランスタート。めちゃ喉渇いて脚が重い・・・。
これまた1周目は抜かれまくり。それでも5分40秒/kmくらいは保つように・・・。
3周回あるのですが、一箇所、100mくらいめちゃ登ってる所があって、毎年歩いてますが、今年は絶対歩かないぞ〜〜〜って決めて頑張りました。
後半は5分10秒ペースあたりで走れたのですが、10kmだと5分切って走りたい所です。
と、まあ、3種目とも僕の中では中の下くらいの出来でしたが、まあ、こんなもんでしょう。

公式のリザルトはまだ出てませんが、速報だと前回大会より1分程遅いようです。
バイクコースの登りがなくなったから速くならないとあかんねんけどな〜〜〜

なにはともあれ、みんなでワイワイ楽しく大会に参加するのは楽しいですね。
来年はもっと大人数で行きたいですね。
来年はやっぱり後泊しよ。

NEWS

ALLEZ SPRINT FRMセット新色登場ALLEZ SPRINT に新しいカラーのフレームセットが登場しました。 入荷数が超限定です。価格209,000円 …

大量入荷!SPRING WEAR COLLECTION!暖かくなってきましたね~🌸 春にちょうどいいアパレルが大量入荷しましたっ! 春らしいカラーのジャージ、ビブ 普段使いもできるパーカーなど …

春の無金利キャンペーンを3月1日(金)-5月31(金)まで開催!

BRAGS 2024 オリジナルサイクルジャージ申込開始BRAGSのオリジナルサイクルウェアをフルモデルチェンジいたしました。(パールイズミ製) なかなかイカついでしょ!? …

息を呑むような速さ。新型【Propero4】が登場。S-WorksのDNAを受け継いだPropero4。 …

ALLEZ,ALLEZ sport 「LET’S RIDE キャンペーン」33,000円分(税込)のアクセサリープレゼント!SPECIALIZEDより太っ腹なキャンペーンのご案内を失礼致します! 【Let’s Ride! …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM