STAFFBLOG

富士ヒルクライム。来年リベンジぢゃ!!

富士ヒル参加してきました@オータニです。

今年はトライアスロンより自転車レースに再挑戦する事にしましたので、自転車歴は長いのですが、Mt.富士ヒルクライムには参加したことがないので挑戦してきました。

一緒に行く人〜✋️って募集したら意外と参加者が多く、当初20名近くいてました。

富士ヒルは大人気なので、エントリーする所からハードルが高い。エントリーが始まってもなかなか繋がらない。僕は10分くらいで繋がりましたが2〜3時間繋がらないという人も沢山いてました。

さあ、無事エントリー出来たし4ヶ月間でダイエットを頑張って5kg痩せるぞ〜〜〜って意気込んでいましたが、残り1ヶ月になってもあと5kg・・・ありゃあと一ヶ月しかない。結局ダイエットは諦めました。

6時和歌山出発。早く、ハイエース買お。

毎度の事ながら、僕とふるやんが一緒になると天気が☔️☔️☔️雨になってしまいます。

今回も晴れる予報だったのにレース当日は雨予報に・・・

無事、現地に到着して受付行って、ホテル帰ってご飯食べてお風呂入ったら就寝。4時起き・・・。

駐車場に止めて、その時点でもう車3台はバラバラになってしまってますが、スタート地点へ自転車で向かいます。めっちゃ寒い・・・。

スタート地点でなんとか見つけたメンバーと記念撮影。

ギリギリ雨は降ってないが今にも降り出しそうな天気。富士山なって全く見えない。
龍神スカイラインと一緒って感じ(笑)

富士ヒルはタイムによって、ランク分けがされます。

90分切り ブロンズ
75分切り シルバー
65分切り ゴールド
60分切り プラチナ

僕が目指すところは90分切りのブロンズです。

事前のZWIFTの模擬コースで走った時は89分。ギリギリだ・・・。

噂によるとZWIFTのコースの×1.05したタイムが実際のタイムになるらしいので危うい所です。

89×1.05=93.45

今回の富士ヒルの為に、ホイールとBBに巷で話題の鬼ベアリングに換装してきたので、機材ドーピングばっちしです。

僕は第4グループ。第3の人はもうスタートしてます。

第4グループは7時10分から40分の間の30分間で好きな時に勝手にスタートしていい感じです。

奥に見えるスタートラインからスタートです。
ここで待っていると風船を付けた人を含む集団が通り過ぎる。
あ、あれがペーサーか。ペーサーは90分のブロンズペースで走るらしいので、あれに付いて行けばブロンズいけるので僕もスタートしました。

バイクもAETHOSやし車体は軽い。ベアリングは鬼ベアリングで漕ぎも軽い。

う〜〜〜ん。し、しかし、身体と脚が重い・・・😭

暫くペーサーについて行きますが、ワット数をみたら230〜240Wくらい。パワーウェイトレシオは3.5倍以上・・・。

あかん。これはオーバーペースだ。しんどいはずだ。

ズルズルと落ちてきて、5kmの時点でペーサーは見えなくなりました・・・。

きっとあのペーサーは速すぎるはずだと信じて登りますが、心が折れてしまってます。

10km過ぎた辺りで少し身体が慣れてきて漕げるようになってきて、

同じペースの女性がいてたので後ろでハァハァ言いながらストーカーみたいになってます・・・。

5km毎のブロンズの通過タイムを見ると3〜5分遅れ・・・。

殆どが抜かれる一方で悲しくなってきます。途中から天気も良くなってきて走りやすかったです。

後半、同じくらいのペースで走ってる同じ組の2人組の方がこのペースだとブロンズいける。貯金1分半ある。って言ってたので、信じて走ります。
最後の平坦区間、もう脚売り切れ状態でその方々からも離れてしまいました。
時計を見ると90分・・・。あ〜〜〜。ブロンズ無理だった〜〜〜。

涙で前が見えなくなり・・・嘘
ヨロヨロと最後の登りを登ってゴール。93分・・・。

ZWIFTの1.05倍って本当だったのね。ピッタリや〜〜ん。って関心してる場合か!!

90分切って鬼ベアリングの効果をみんなに宣伝したかったのですが、

みんなに、あんまり入れても変わりませんやん!?って言われる始末・・・😭

富士山もくっきり。気分はどんより。

くっそ〜〜〜。来年はリベンジしてブロンズ獲りにいくど〜〜〜。

下りの途中で土砂降り☔️☔️☔️になり凍え死にそうになりながら下山しました。

他のメンバー達も続々ゴール。速い人はもう先に下ってしまってるみたい。

今回、殆どの方が初参加でしたが、目標達成出来た人、出来なかった人、また来年リベンジしましょう!!

ブロンズ狙いの方々は全員残念でしたね・・・💦

次はシマノ鈴鹿と富士ヒルのリベンジは9月大台ヶ原ヒルクライムです。

目標タイムは同じ90分切り。大台ヶ原の方が厳しいでしょうけどね・・・。

【6月16日(日)AG主催ビワイチ】

来週16日(日)のビワイチは最低催行人数以上の応募がありましたので、開催決定です。☔️雨じゃなければ・・・。

便乗組の定員は一杯になりましたが、現地集合組はまだドタ参OKです。

昼食の予約の関係上、12日(水)までに申込して下さい。

↓↓↓↓↓ビワイチお申し込みはコチラ↓↓↓↓↓
https://www.brestbike.com/blog/archives/3550



【BRAGSオリジナルウェア追加受注延長】
受注期間6月11日(火)まで。

前回制作が間に合わなかった、「サイクリングキャップ」と「ウィンドブレーカー」も追加いたしました。
新しいデザインのジャージとネイビーのシンプルなジャージの両方を募集期間を6月11日まで延長いたします。

ジャージはどなたでもご注文可能です。

↓↓↓↓↓下記よりご注文お願いします。↓↓↓↓↓
http://www.bragsbike.online/view/category/ct1886

これからシマノ鈴鹿、大台ヶ原ヒルクライムとみんなとお揃いのジャージで参加しませんか〜?

最近、地味なアースカラーのジャージばっかりで全然目立たないですが、先日の富士ヒルも新しいジャージは格好良く目立っててすぐ発見出来て良い感じでした(^O^)v


NEWS

夏に備えて「ボトルPuristーピュアリスト‐」を用意しましょう!すっかり暑くなってきましたね~☼ 梅雨入り目前ですが何個あっても足りないボトルのご案内を! 今年はSPECIALIZEDのボトルの入荷がかなり少なく …

富士ヒルクライム。来年リベンジぢゃ!!富士ヒル参加してきました@オータニです。 …

S-Works Tarmac SL8 LTDと通常モデル– SRAM RED AXS発売世界最速のレースバイクTarmac SL8にいち早く新型SRAM Red …

レンタルやってます!スポーツバイク乗ってみませんか?GWも近くなり自転車をご覧に来店される お客様も多くなってきております。 皆様が口々におっしゃいますのが ロードバイク乗って見たいけど …

全てを征す。S-WORKS TARMAC SL8 FRAME SET入荷!暖かくなり自転車イベントもコロナ前と比べ復活してきていますね~ レースに参加はもちろん!ロングライドや ヒルクライムにうってつけのFRAMEが入荷しました!

【告知】6月16日(日)ビワイチいこライド開催2024年6月16日(日)昼食&サポートカー付き琵琶湖1周(ビワイチ)サイクリングを行います。 …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM