STAFFBLOG

シマノ鈴鹿ロード行ってきました!

こんにちは頭がボンバヘッ!!なイメチェンしたスタッフえのもんです。

皆さんお盆は如何過ごされましたでしょうか?

自分は実家に帰ったは良いものの、疲れていたのか殆ど寝るだけで終わってしまいました・・・

さてそうやってお盆で回復させた体力を使って、三年ぶりの開催となったシマノ鈴鹿ロードに参戦して参りました!

 

自分がエントリーしたのはロードレース三周の部と2時間エンデューロ4人チームの二種目。

数年ぶりのレースなので気合い入れて練習しなければ!と思っていたら殆ど自転車に跨がる事なく当日を迎えてしまいました・・・

 

まずは三周の部。

スタートは比較的ゆっくりペース。

前に出る気が無かったのですが、集団がお見合い状態の為足を使わない程度に先頭を牽きます。

このままのペースで行ってくれるなら完走出来るかな〜と考えながら最初のコーナーを終えたその時、集団から強烈なアタックをかける猛者が!

 

多分追いかけても後で追いつくし、自分の脚を削るってまで食らい付く必要は無かったのですが、ついつい血が騒いでアタックを潰して後ろにつきます。

急なペースアップに集団が縦に伸び伸びになりました。

当然、まともに練習してない自分が、集団が縦に伸びるほどのペースアップをして無事で済む訳も無く、早くも脚が売り切れ状態に・・・

確実に中切れをいつか起こすので自分の先頭交代のタイミングでとっとと集団後方に下がりました。

集団の前の方にいた方がペースの上げ下げが少ないので楽なのですが、中切れで周りに迷惑掛ける訳にはいかないので自主避難です。

 

二周目。

登りの度にペースが上がるようになりました。

先頭の方はなかなかの気合いの入り用のようです。

登りのペースアップに何度か必死に食らい付いたのですが、ここで自分は脱落。

レース前は自分の感覚的には二周までならついていけそうな気がしていたのですが、一周半で千切れてしまいました。

後はえっちらおっちらゆっくりゴールまで一人旅。

久々のレースは惨敗に終わりました。

 

体力を使い果たしへロヘロになって休んでいると二周の部に参加していたOさんが6位の賞状を持って参上!

BRAGSジャージ初の表彰を持って来てくれました!

おめでとうございます!!

 

続いて二時間エンデューロ4人の部。

二時間の間にリレー形式で交代しながらできるだけ一杯周回するという種目で、ロードレースと違ってガチじゃない人でも楽しめる人気の種目です。

 

一緒に参加した方達は皆午前のレースでお腹いっぱいの様子。

ゆっくりで良いから楽しもう!ということになりました。

取りあえず三周を目安に、各自調子が良ければ自己判断で周回を重ねる事に。

すると・・・

8位!

入賞は10位までですので入賞圏内です。

それからチームに火が付き、ちょっとでも順位を上げる事に!

何とか耐えて・・・

6位入賞!!

皆さん初レースで緊張していたようですが楽しかったようでなにより!

 

二周の部入賞のOさんも二時間ソロで走りきりました。

乗っているのは勿論S-WORKS TARMAC SL7です!!

 

無事故でニッコリ!

皆さんお疲れ様でした!

NEWS

【告知】6月16日(日)ビワイチいこライド開催2024年6月16日(日)昼食&サポートカー付き琵琶湖1周(ビワイチ)サイクリングを行います。 …

サイクリストに特化したプロテインACTIVIKE取扱開始みなさんこんにちは、オータニです。 みなさん、いよいよシーズンインですね。 …

ALLEZ SPRINT FRMセット新色登場ALLEZ SPRINT に新しいカラーのフレームセットが登場しました。 入荷数が超限定です。価格209,000円 …

大量入荷!SPRING WEAR COLLECTION!暖かくなってきましたね~🌸 春にちょうどいいアパレルが大量入荷しましたっ! 春らしいカラーのジャージ、ビブ 普段使いもできるパーカーなど …

春の無金利キャンペーンを3月1日(金)-5月31(金)まで開催!

BRAGS 2024 オリジナルサイクルジャージ申込開始BRAGSのオリジナルサイクルウェアをフルモデルチェンジいたしました。(パールイズミ製) なかなかイカついでしょ!? …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM