STAFFBLOG

シクロクロスのご準備はお済みですか?

こんにちはスタッフえのもんです!

 

関西シクロクロスの日程が発表されましたね。

 

今年の初戦は10月23日(日)に御坊市日高川河川敷で行われるそうです。

僕は所属カテゴリーがC2からC3に降格してしまったので、ちょっと頑張ってもう一度C2に戻りたいところです。

 

さて、シクロクロス開催までもう2ヶ月ほどとなっております。

 

去年や今年の入荷状況からしますと、もう今からシクロクロスを用意しておかないと今シーズンには間に合わない可能性が非常に高いです。

 

今から注文しても物によっては年末や来年になってしまうものもあります。

 

もしシクロクロスやってみたいな〜と少しでも思われている方、のんびりしている暇はありません。

 

今年シクロクロスをやってみたいのなら今すぐ動いて下さい!

 

マジで自転車が間に合いませんよ!!

 

シクロクロスという言葉を初めて聞く方も多いでしょうからシクロクロスについて少し説明させて頂きます。

 

シクロクロスとは!

一周2.5kmから3.5kmの短めの平坦メインの未舗装路のコースを周回し、トップ選手のラップタイムを元に決められる周回数を一番速くこなした選手が優勝!というレースです。

 

通常の自転車レースとは違い、限られた時間内で勾配のかなりきつい坂や、障害物などがあるコースを走り抜く過酷なレースです。

 

・・・・・・と書くと敷居が凄く高く感じるかと思いますが、全くそんな事はありません。

 

むしろ自転車レースの中では敷居が低いほうになります。

 

シクロクロスはロードレースと比べて速度が遅く、路面が土なので落車時のダメージが比較的少ないです。

 

ロードレースで落車が起きると悲鳴が起こりますが、シクロクロスでは歓声が起こったりする事も(笑)

 

そのため殺気が漂い、罵声が飛び交うロードレースと違って、かなり和やかにレースが行われます。

 

もちろんオフロードを走る為の基礎練習は必須になりますが、ロードレースよりは遙かに敷居が低いです。

 

また、参加費が一回3000円ほどという超低価格なのも魅力ですね。

 

乗り方がわからない。

 

オフロードが怖いという方もご安心下さい!

 

シクロクロス講習会を8月28日(日)に開催予定ですので当店に来て頂ければバッチリ準備できます!

 

シクロクロスというよりはオフロードを走る為の基礎についての講習会となりますので、シクロクロス初心者だけでなくMTB初心者の方も是非ご参加下さい。

また、それに合わせてシクロクロス用ワンピースも作ることになりました。

 

まだまだ文章では語りきれない魅力がシクロクロスにはありますので、ご興味があると言う方は直接スタッフまでお問い合わせ下さい!!

 


初心者向けシクロクロス講習会
開催日:8月28日(日) 
集合場所:スペシャライズド和歌山

集合時間:朝8時集合

参加条件:シクロクロスまたはMTB等のオフロードバイクをお持ちの方

参加料金

当店にてシクロクロスバイク購入の方:1500円

一般の方:3000円

※BRAGSメンバー(ジャージご注文)の方は上記価格より500円引き


この秋からシクロクロス始めるぞ〜って方が沢山いらっしゃいますので、

シクロクロスで着用するBRAGSのシクロスーツを製作いたします。

納期は10/23シクロクロス御坊には間にあいます。

ご注文は8月23日(火)まで ご注文は下記フォームよりお願いいたします。

【BRAGS シクロスーツご注文フォーム】

https://forms.gle/ayGqaX3vbWQHY88Z9

NEWS

全てを征す。S-WORKS TARMAC SL8 FRAME SET入荷!暖かくなり自転車イベントもコロナ前と比べ復活してきていますね~ レースに参加はもちろん!ロングライドや ヒルクライムにうってつけのFRAMEが入荷しました!

【告知】6月16日(日)ビワイチいこライド開催2024年6月16日(日)昼食&サポートカー付き琵琶湖1周(ビワイチ)サイクリングを行います。 …

サイクリストに特化したプロテインACTIVIKE取扱開始みなさんこんにちは、オータニです。 みなさん、いよいよシーズンインですね。 …

ALLEZ SPRINT FRMセット新色登場ALLEZ SPRINT に新しいカラーのフレームセットが登場しました。 入荷数が超限定です。価格209,000円 …

大量入荷!SPRING WEAR COLLECTION!暖かくなってきましたね~🌸 春にちょうどいいアパレルが大量入荷しましたっ! 春らしいカラーのジャージ、ビブ 普段使いもできるパーカーなど …

春の無金利キャンペーンを3月1日(金)-5月31(金)まで開催!

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM