STAFFBLOG

フィッティングマシン RETÜL FIT 始動

お待たせしておりましたスペシャライズドのフィッティングマシンRETÜL FIT(リトゥールフィット)がいよいよ11月より始動いたします。

フィッティングマシン導入は和歌山県初!大阪中南部や奈良県にも導入店はございませんのでちょっと足を伸ばして京奈和自動車道で和歌山県岩出市までどうでしょう?

スペシャライズド和歌山 フィッティングルーム

店舗の奥に密かにこんなフィッティングルームが完成しております。

ポジションの重要性はみなさん頭のどこかで解ってはいるものの、本当に自分のポジションが正しいのかどうか不安な方もいらっしゃるでしょう。

今までは、当店もそうでしたが、お店で自転車買う時にお店の店主がローラー台出してきて「ちょっと乗ってみて下さい」と

サドルの高さ合わせたりして店主の”勘”でなんとなくポジションを出してるお店が殆どでした。

通販で買った場合なども、ご自身で適当にサドル高も合わせて乗ってる方も多いでしょう

果たして今の自分のポジションが理想的なのかどうかみんな疑問に思っていませんか?

そんな悩みをデータ分析で解決へ導いてくれるのがRETÜL FITです。

データで無理矢理このポジションにしなさいという訳ではなく、

ライダーがストレスなく一番パワーが出せるポジションへと導きます。

快適性が向上し、パワー伝達が上がりパフォーマンスの向上、さらに怪我の予防まで効果が期待出来ます。

サドル高さ・前後位置、ハンドル位置、ステムの長さ、坐骨結節幅、足のアーチの高さ、クリート位置、脚長差調整などなど

RETÜL FITのフィッティング講習を受けブラッシュアップしてき無事認定を受けたフィッター大谷と榎本がみなさまを最適なポジションへ導きます。

フィッティングマシン Muveかお持ちのロードバイクでフィッティングを受けて頂くことが出来ます。

お持ちの自転車によって実車では難しい場合などございますのでご予約後に相談して下さい。

もちろんスペシャライズド以外の自転車でも受けて頂く事が出来ます。


Retül FITについて詳しくはコチラ

Retül FITのすすめ



また、同時に熱成形インソールのCUSTOM FOOT BED(カスタムフットベッド)の導入いたしました。

RETÜL FITを施術する際にライダーのアーチの高さを計測いたします。

左右でアーチの高さが異なる方などはこのカスタムフットベッドでインソールを作られる事をオススメします。

左右同じでも極端にアーチが高い方、逆に扁平足の方などにもオススメです。がっちりホールド感が異なります。

また、このインソールは自転車専用となっています。ランニングシューズには使えません。

自転車は座って漕ぐのでインソールも座って成形いたします。

RETÜL FITを受けられたらインソールを作られる方も多いので、

RETÜL FITとCUSTOM FOOTBEDの両方を同時にご予約された方は


3000円OFFキャンペーンを実施




RETÜL FIT(リトゥールフィット)のご予約はコチラ



CUSTOM FOOT BED(カスタムフットベッド)のご予約はコチラ




なお、ご予約は一週間先よりお願いいたします。

月・火曜日は定休日となっております。

RETÜL FITは約2〜3時間掛かります。

開始時間は

13:00〜

17:00~

のどちらかとさせて頂きます。

みなさまのご予約お待ちしております。

※CUSTOM FOOT BEDは30分〜60分程度ですのでご予約なしでも施工できる場合もございますので店舗までお問い合わせ下さい。

NEWS

サイクリストに特化したプロテインACTIVIKE取扱開始みなさんこんにちは、オータニです。 みなさん、いよいよシーズンインですね。 …

ALLEZ SPRINT FRMセット新色登場ALLEZ SPRINT に新しいカラーのフレームセットが登場しました。 入荷数が超限定です。価格209,000円 …

大量入荷!SPRING WEAR COLLECTION!暖かくなってきましたね~🌸 春にちょうどいいアパレルが大量入荷しましたっ! 春らしいカラーのジャージ、ビブ 普段使いもできるパーカーなど …

春の無金利キャンペーンを3月1日(金)-5月31(金)まで開催!

BRAGS 2024 オリジナルサイクルジャージ申込開始BRAGSのオリジナルサイクルウェアをフルモデルチェンジいたしました。(パールイズミ製) なかなかイカついでしょ!? …

息を呑むような速さ。新型【Propero4】が登場。S-WorksのDNAを受け継いだPropero4。 …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM