STAFFBLOG

大崎上島HAPPYトライアスロン参戦記

オータニ@金髪社長です。

昨年まで、コロナの影響でトライアスロン大会が殆ど開催されず、
2020年2月のアイアンマン タイに参戦し、昨年は10月の九十九里トライアスロンしか参戦できなかった。
エントリーはしたものの寸前になって中止が発表されるの続出。
エントリーしてない大会が開催されたりとうまく出場出来ませんでした。

今年は開催されるのかどうか解らないけど、とりあえず、エントリー出来る大会はある程度エントリーしてみました。
案の定、宮古島は中止。石垣は開催してくれましたが、6月末の五島バラモンキングは1ヶ月を切ってからの中止発表😭
バラモンキングに照準を合わせていただけにガッカリですが、7月の皆生トライアスロンにエントリーしておいて良かった。
逆に全部開催されたら体力もたな〜い。どうしよう〜って思っていたから作戦としてはちょっと成功かな?

そのバラモンキングの調整の為にエントリーしていた、というか、
仲良しDちゃんの地元愛媛の大崎上島HAPPYトライアスロンに誘われたのでエントリーしました。

エントリーしてから気がついたのですが、この大崎上島って、フェリーに乗らないと車で行けないやん!?まぁまぁ交通の便が悪い。
和歌山から軽バンでおっちら向かいました。前泊して後泊。飲む気満々・・・笑

この一年、週2回アドヴァンス六十谷のマスターズ教室でマダム達に突っつかれてかなり泳力はあげてきたつもり。
そして、ランは5月に人生初の月間200km 走りました。
マラソンしてる人からしたら普通らしいですが・・・案の定、スイム一緒に練習してるOさんは先月400km走ったとか・・・

今回、ウェットスーツを鏡花水月新調しました。
そして、いつもと違うのは不慮の出来事がありTTバイクじゃなくロードバイクでの参戦です。

レース前日、オリンピックディスタンスなのであまり緊張感もなく、Dちゃんがセッティングしてくれた居酒屋で飲み放題プラン🍻3杯でやめるって言うてるのに・・・飲み放題でそんな訳もなく・・・
やってしまいました(^0^;)
夜中1時に目が覚めて頭痛いし・・・そこから眠れない・・・_| ̄|○ オワッタ

ZEROWAVEの仲間の方と一緒に📷

水はめちゃくちゃキレイ!!

石垣島と変わらないくらいキレイです。ちょっと言い過ぎか?
浜から一斉スタート。いつも怖がって端っこやだいぶ後ろの方からスタートするのですが、2列目くらいからスタート。

案の定、もみくちゃになってちょっと後悔・・・。

いつものプールでの泳ぎと違います。いつも僕は海になるとなんか水を掴めていない感覚です。進んでない感覚・・・。

今回は1.5kmを1周回。いつも750mを2周回が多いのですが、1周回の方が僕は良いかな?

なんて偉そうに言ってるけど、折り返してからゴボウ抜かれ・・・。(^0^;)

体力のなさを痛感。とにかく、今回の目標は前回の石垣島の29分を上回る事。

スイムアップして時計を見たら27分半!お!意外!

浜からタイム計測の所までちょっと距離があったので、公式タイムは28分04秒。惜しい27分台ならず・・・

そこからバイクです。仲間3人の中で一番遅いのは判ってるのでバイクでなんとか追い上げたい所です。

しか〜〜し。軽量ロードバイクじゃスピードが乗らない。僕の貧脚では35km/hで巡行するのがやっと。TTだと40km/hくらい出せるもんな・・・。これまたTTバイクにゴボウ抜かれ。

8周回するのだが、もう半分位でお腹いっぱい・・・(^0^;)

これは次戦の為に早急にTTバイクを手に入れないとあきません。

ロードバイクでトライアスロン参加されている方、是が非でもTTバイクで参加される事をオススメします。

1時間21分って・・・。今までの大会で最遅記録です。

因みにスペシャライズドのSHIVが大特価中です。ご興味ある方は是非。

続いてラン。
前回石垣ではアベ5分ペース。
4分半で走らないとあかん。僕は4分半では現状無理である。
今回は4分50秒あたり。たまに5分台。

ゴールしたら44分56秒!!って事はアベ4分半!?え?一回も走ってないけど・・・(^0^;)
からくりはちょっと距離が短かったようです。

夢の2時間半切りももう少し。バイクが遅すぎ。あと5分は速くなれるはず。

いや〜〜〜楽しかった。終わってからもまた宴会🍻

メインは飲み会なので・・・

応援とサポートなど色々ありがとうございました。

6月20日(月)から伊勢志摩里海トライアスロンのエントリーが始まります。

初心者にも優しい大会ですし関西から近いのでめちゃオススメ。
初めてトライアスロンするぞ〜って方も是非参加しましょう!お店まで色々相談しに来て下さい!!


NEWS

BLACK FRIDAY SALE開催中 S-WORKSロードヘルメット50%OFF!さてさて、スペシャライズド和歌山ではBLACK FRIDAY SALE開催中です。 …

S-WORKS TARMAC SL7入荷皆さんは自転車を選ぶ時何を基準で選びますか?   軽さですか? 軽さこそ正義! 軽ければ軽いほど軽快感が増し、キツい登りが楽になります。   …

11/25~12/11Black Friday SALE開催皆様! 大変です!   11/25~12/11にBlack Friday Saleが開催されます!   …

サドル/シューズ/ヘルメット保証プログラムキャンペーン開始!11/16~3月末までスペシャライズドストア店舗限定、サドル、シューズ、ヘルメットのスペシャライズド製品の交換、返品が可能となるキャンペーンが開催されます。

Rovalホイール2年間破損時無償交換プログラム

S-WORKS TORCH 2023年新カラー追加こんにちは! 実は10月よりスペシャライズド和歌山の店長になったえのもんです!   スペシャライズドのフラッグシップロードシューズ、S-WORKS …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM