STAFFBLOG

より速く!ではなく、より便利に!レバー付きスルーアクスル

こんにちは、スペシャライズド和歌山スタッフえのもんです!

 

今回ご紹介するのはこちら!

フロント用アクスル:SKW DT SWISS FRONT THRU AXLE WITH ROAD HANDLE 100MM X 12MM 

リア用アクスル:AXL MY17 DT SWISS RWS ROAD THRU AXLE REAR WITH ROAD HANDLE 142MM X 12MM

 

これが何かというと、スルーアクスルというホイールをフレームに固定する軸の部分ですね。

 

現在主流となっているスルーアクスルですが、ホイールの取り外しには6mmの六角レンチが必要です。

 

ホイールを外す場面は様々で、車への積み込み、電車での輪行、パンク修理等など・・・

 

いちいち工具を用意するのが面倒くさいな〜と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

それがこのレバー付きのスルーアクスルがあれば解決します!

 

使い方は簡単!

ホイールの軸に突っ込んで!

 

時計回りに回して締めるだけ!

もしレバーの位置が変な所で止まってしまった場合は、レバーを引っ張れば自由に位置を変えられます!

 

完成!

 

去年のお盆休みに輪行して静岡に行ったのですが、携帯工具を忘れてホイールの取り付けが出来ないという事態になったことがあります・・・

 

その時は通りがかりのサイクリストを呼び止めて携帯工具を借りることで事なきを得ましたが、もし人通りのない場所でパンクしていたら、携帯工具を忘れた僕はどうしようもなくなっていた事でしょう・・・

 

自転車のパーツ交換とは、軽くして速くするだけが正解ではありません。

 

こういう便利アイテムでカスタムするのも楽しみ方の一つです。

 

実際にこの商品を取り付けた自転車が展示していますので、気になる方は是非見にいらして下さい!

店頭で販売しております。遠方でなかなか店舗に行けない〜って方は公式LINEアカウントよりご相談下さい。

 


5/29(日)琵琶湖一周(ビワイチ)開催します!!

↓↓↓詳しくは↓↓↓
http://agbike.jp/blog/archives/11711

エントリーはお早めにお願いします!!弊社グループで自転車ご購入でない方もご参加頂けます!

 


NEWS

6月19日(日)プレブル予告オータニ@金髪社長です。 梅雨入りしたので日曜日の天気予報が雨模様だったのですがどうやら雨降らないようなので、告知が遅くなりました。 …

大崎上島HAPPYトライアスロン参戦記オータニ@金髪社長です。 昨年まで、コロナの影響でトライアスロン大会が殆ど開催されず、2020年2月のアイアンマン …

お買い得情報第二弾!軽量ホイールROVAL ALPINIST CLセール開始!こんにちは!スタッフえのもんです。   ここ数年、軒並み中止となっていたサイクルイベントですが今年は開催されそうですね!   …

S-WORKSヘルメット・シューズお買い得情報

SL RANGE EXTENDER BATTERY入荷!こんにちは!シマノ鈴鹿の為に自転車通勤を開始したえのもんです!   大変長らくお待たせいたしました。   …

アップかんなべMTB行ってきました神鍋高原といえば関西のスキー場で有名ですね。グリーンシーズンはMTBのコースを作ってるので行ってきました!和歌山からだと結構時間掛かりました。3時間くらい。

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM