STAFFBLOG

女性ライダーのサドル旅の終着駅。POWER EXPERT WMN MIMICサドル大量入荷!

ライド中にデリケートな部分にしびれや痛み、圧迫を感じたことはありませんか?

こんにちは!スペシャライズド和歌山えのもんです!
 

女性ライダーの皆さん、大変お待たせ致しました!

 
POWER EXPERT WMN Mimicが大量入荷です!
 

このサドル、女性からは非常に評判がよく、当店でも多くの喜びの声を頂いております。

 

・前傾姿勢をとってもお尻以上に前側部分が痛くなくなった。

・100㎞走ってもお尻が平気!

・痛くなくなったのでお尻をかばうように走らなくてよくなった。

 

上記は当店のお客様から聞いた実際の声です。べた褒めですね!

 

なぜPOWER EXPERT WMN Mimicが女性に優しいのか?

 

今回はその紹介をさせて頂こうかと思います。

 

このサドルの大きな特徴、それは三つの材料を部位によって使い分けていることです。

 

まずはサドルの後ろ側。

 

程よい硬さのクッションと、ライダーの座骨幅に応じた大きさのラインナップを揃えることでしっかりとお尻を支えてくれます。

 

POWER EXPERT WMN Mimicという商品一つに対して、143mm,155mm,168mmの3種類の幅が存在しています。

 

以前のブログ「サドルの旅してますか?」でも紹介させていただいた座骨結節を店頭にて測定することで適切なサドルをお選びいただけます。

 

経験上、男性より座骨結節の幅が広い女性にとって完成車についているサドルの幅が狭すぎることが多いので、一度測定されることを強くオススメします!

次に真ん中のくぼんだ部分。

 

デリケートゾーンの圧迫を改善するために穴あきサドルを選択しがちですが、このサドルはあえて完全な穴あきではありません。

穴あきサドルですと、穴の縁でデリケートゾーンが圧迫してうっ血してしまいます。

走行中に圧迫が生じると、女性は軟組織に痺れや押されている感じを覚えます。

これが痛みや不快感につながります。

現在販売されている多くのサドルは、女性の軟組織の密度差に対応できていません。

このサドルは代わりに柔らかい材料で覆う事で、陰部を適度に持ち上げてサドルの穴周辺への極端な圧力を分散させてくれます。

 

最後に前側。

 

前側も非常に柔らかくなっています。

 

これにより前傾しても股間を無理に押し返そうとはせず、適度にサポートしてくれます。

 

女性ライダーにはこの部分が特に評判がいいですね!

 

ちなみにこちらも非常に評判のいいPOWER MIRRORですが、上記の3つの特徴を3Dプリンターで作ることで一つの材料で再現することに成功したため乗り心地がいいのです。

 

女性ライダーの方でお尻の痛みに悩まされている方は数多くいると思います。

 

お尻の痛み、このサドルなら解決できるかもしれません!

   

当店ではサドルのレンタルもできますので、お悩みの方、是非一度ご相談ください!


【今後のいこライドの予定】

2月13日(日) いこライド(ロードバイク) アバンギャルド
2月22日(火) MTBいこライド 
2月27日(日) いこライド (ロードバイク) スペシャライズド和歌山


4月8日(金)〜10日(日)AGしまなみ海道ツアー参加者募集

集合:4月8日(金)19時半 南港オレンジフェリー乗り場
参加費:23,000円(予定)デラックスシングルに変更しました
募集人数:先着20名
最低催行人数:15名
備考:早い段階で20名一杯になった場合はフェリーの予約が可能な場合人数を増やす事が出来るかもしれません。お早めにお申し込み願います。最低催行人数に達しない場合は中止になる場合がございますのでご了承願います。新型コロナウィルスの感染が拡大してきた際には中止する事がございます。

↓↓↓下記よりエントリーお願いいたします↓↓↓

https://form.run/@2022shimanami


NEWS

BLACK FRIDAY SALE開催中 S-WORKSロードヘルメット50%OFF!さてさて、スペシャライズド和歌山ではBLACK FRIDAY SALE開催中です。 …

S-WORKS TARMAC SL7入荷皆さんは自転車を選ぶ時何を基準で選びますか?   軽さですか? 軽さこそ正義! 軽ければ軽いほど軽快感が増し、キツい登りが楽になります。   …

11/25~12/11Black Friday SALE開催皆様! 大変です!   11/25~12/11にBlack Friday Saleが開催されます!   …

サドル/シューズ/ヘルメット保証プログラムキャンペーン開始!11/16~3月末までスペシャライズドストア店舗限定、サドル、シューズ、ヘルメットのスペシャライズド製品の交換、返品が可能となるキャンペーンが開催されます。

Rovalホイール2年間破損時無償交換プログラム

S-WORKS TORCH 2023年新カラー追加こんにちは! 実は10月よりスペシャライズド和歌山の店長になったえのもんです!   スペシャライズドのフラッグシップロードシューズ、S-WORKS …

Instagram

Facebook

店舗情報

STORE INFORMATION

Address: 〒649-6202 和歌山県岩出市根来 130-1
Tel: 073-660-6892
Open: 10:00~19:00 Closed: 月・火曜日
■お車でお越しの方
京奈和自動車道 岩出根来 IC から車で 5 分
IC 出口を右折し粉河加太線「根来西」交差点を左折、
「根来東」交差点を右折してすぐ左手
COPYRIGHT 2020 BREST, ALL RIGHTS RESERVED.
LINEINSTAGRAM